
「ブランディング」というと、車やお菓子など特定の製品を消費者に向けて宣伝する「BtoC」視点のイメージがあります。 また、企業間取引を行うBtoB製造業では、製品の検討から販売までのプロセスが複雑であり、消費者とのつながりをイメージしにくいためブランディングが重要視されていないのが現状です。しかし、これは大きな間違いです。 現在ではデジタルデバイスの多様化により、誰もが情報のアンテナを張りやすい環境になり、あらゆる面で競合他社と比較されやすい状況となりました。 そのため基幹となるビジネス(製品・サービスだけではなく、技術やプロセスにおいても)だけでなく「広報・宣伝」、「採用・人事」など多岐にわたって、ブランドがあるほうが圧倒的なアドバンテージとなります。 つむぎラボでは、ブランディングによって「選ばれ続ける仕組みづくり」を実現するお手伝いを行っております。こちらをご覧になられているあなたのお問い合わせをお待ちしています。
